カウンタ

COUNTER267519

カレンダー

入力値が不正です。不正にアクセスされた可能性があります。

障害情報

障害情報 >> 記事詳細

2011/11/15

メールサーバー受信障害

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理人
ご利用者の皆様

2011/11/14 15:00頃、落雷による停電が発生しました。
バックアップが間に合わずサーバーが落ちてしまい復電後に自動起動しておりました。

その後、外部からのアクセスでは問題無く稼働していたようなのですが、SMTPデーモンに
なんらかの不具合が発生していたらしく、送られてくるメールを全て破棄していました。

受信ログは残っておりますので、どこから送られてきたかはわかりますので、
重要なメールなどが送られてくる予定がありました方は連絡頂ければ調査致します。

本日07:37以降は正常に戻っておりますのでご安心下さい。

ご迷惑おおかけして申し訳ございませんでした。
07:53 | 報告事項

障害情報

2009/ 2/10 メールサーバー接続不具合

 2月7日未明よりPort110番を使ったPOP3接続が不安定な状態が発生しておりました。
現在は解消していると思われます。
原因はここ数日実施しているフィルタリングの設定変更が正常に更新されないことによる
接続不安定ではないかと思われております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

2008/ 9/25 メールサーバ接続不具合
 
 9月24日午前中から現在まで、Port110番を使ったPOP3接続に問題が発生しており、
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしております。
問題の原因究明はしておりますが、今のところ解決のめどが立っておりません。
お手数ですがPort995を使ったPOP3Sによる受信に切り替えていただきますよう
お願い申し上げます。
 
2007/12/03 メール受信障害
 
 本日朝方よりメールサーバーに接続できずメールが見られない障害が発生しました。
 原因は共通ライブラリーのバージョンアップによって設定の不整合が起きてしまいました。
 20:15現在、復旧しましたのでお知らせします。
 長時間にわたる受信障害を起こしまして申し訳ありませんでした。