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入力値が不正です。不正にアクセスされた可能性があります。

障害情報

障害情報
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2023/01/09

コンテンツサーバーに関して

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現在、patio.it-n.jpにおいて、保守作業ができない状況に陥っております。
コンテンツの利用には問題無いのですが、サーバー移行の作業ができません。
最悪の場合を想定してご利用の皆様にはできる範囲でバックアップを取って頂けると幸いです。
09:06 | 連絡事項
2018/04/16

サーバー障害

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本日早朝からメールサーバーや当社HPなどアクセス出来ない状態が続いておりました。
同日18時過ぎには復旧致しました。

原因はDTI側のネットワーク機器故障による物で当社サーバーには問題ありませんでした。
念のため、確認しましたが異常なく、通常に戻っております。

到着予定のメールは随時配信されてくると思いますのでご確認下さい。

http://info.dream.jp/trouble/20180416_68751.html
19:34 | 報告事項
2014/06/28

サーバー障害

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本日3:26頃からIP:69.221.83.153より激しい不正アクセスを受け、サーバーがダウンしておりました。
気がつくのが遅れ、11:00に復旧させました。

ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
11:02 | 連絡事項
2014/02/08

メールサーバーの不安定な状況

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ここ数日、メールサーバーへ接続不能状態がたびたび発生しており誠に申し訳ございません。
原因と思われるものを確認できたのでお知らせします。

今年に入り、メールサーバーに対し外国からの過度な接続要求が多発しており、SMTPデーモンのメモリー使用率が契約容量を使い切ってしまい、それ以外の処理ができない状況に陥っておりました。

現在、不正アクセスをしてくるIPを抽出し、随時フィルタリングという処理を続けております。
いつまでこの状況が続くか不明ですが、適時対応していきますのでご了承ください。
08:00 | 報告事項
2013/01/14

サーバーを再起動しました

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2013/01/11 午前7時30分頃からアメリカ方面より執拗なログインリクエストが入り、サーバーのメモリ不足に陥りハングアップしていました。
休日が重なった折、発見が送れてしまい申し訳ございません。
2013/01/14 午前8時30分頃にサーバーを再起動し回復致しました。
08:54 | 報告事項
2012/12/20

サーバーを再起動しました

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2012/12/20 08:40
サーバーの無応答に気がつき再起動を実施しました。
08:47 | 報告事項
2012/05/14

一部メーラーで送信できない

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現在、Outlook Express 2010,2007を利用しているとき、メールの受信は出来ますが
送信が出来ないと言う現象が発生しております。
Becky! や sylpheed などでは問題無く送受信できています。
現在調査中ですので、メーラーソフトでは受信のみをして頂き、送信が必要なときは
WebMailサービスをご利用下さい。
00:17 | 連絡事項
2012/02/11

メールサーバー異常終了に伴う復旧

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本日午前2時ごろ、メールサーバーが停止しました。
再起動するもカーネルパニックで正常に起動しなくなったため、
やむを得ず前日のバックアップから復旧いたしました。
そのため情報が2月10日午前5時の状態まで戻っております。
IMAPなどでサーバーにメールデータを残しておられる方は
申し訳ございませんがメールが1日分消失しております。

現在使用中のOSはこれまでの経過からかなり不安定な状況に
あると思われます。
現在次期運用予定のCentOS6.2を構築中ですが、なるべく早く
作業を完了させて移行を進めたいと考えております。
利用者の皆様にはご不便とご迷惑をおかけしております、
申し訳ございませんがしばらくお待ちください。
02:33 | 報告事項
2012/02/10

不具合の原因は

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ここ数日のサーバー停止はアメリカ方面からのBOTと思われる
IP から受けた連続アクセスにサーバーが耐え切れず、デーモンが
落ちていたというのが結論です。
対策としてはありきたりな方法ですがかけました。
該当するサーバー利用者の皆様には個別に対策内容を連絡しました。
メールサーバー側には今のところ外部要因での不具合はありません。
22:56 | 報告事項
2012/02/07

Webサーバーが停止していました

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本日未明より9時30分ごろまでWebサーバーが応答不能に陥っていました。
管理サイトから停止>起動をすることで復旧しました。
動作ログを解析しておりましたがこれといって不具合は見当たらず、
原因不明でした。
当面監視状態を強化して停止時間を短くなるよう調整していきます。
16:38 | 報告事項
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障害情報

2009/ 2/10 メールサーバー接続不具合

 2月7日未明よりPort110番を使ったPOP3接続が不安定な状態が発生しておりました。
現在は解消していると思われます。
原因はここ数日実施しているフィルタリングの設定変更が正常に更新されないことによる
接続不安定ではないかと思われております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

2008/ 9/25 メールサーバ接続不具合
 
 9月24日午前中から現在まで、Port110番を使ったPOP3接続に問題が発生しており、
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしております。
問題の原因究明はしておりますが、今のところ解決のめどが立っておりません。
お手数ですがPort995を使ったPOP3Sによる受信に切り替えていただきますよう
お願い申し上げます。
 
2007/12/03 メール受信障害
 
 本日朝方よりメールサーバーに接続できずメールが見られない障害が発生しました。
 原因は共通ライブラリーのバージョンアップによって設定の不整合が起きてしまいました。
 20:15現在、復旧しましたのでお知らせします。
 長時間にわたる受信障害を起こしまして申し訳ありませんでした。